SLiiiC?logo  学校図書館プロジェクト--働き人と学び人の共創-- 学校図書館に携わるすべての人と創り出したい・・・
 
サマー・ワーク・キャンプ2016図書の補修ブックコートのかけかた図書館オリエンテーション業務記録テンプレート集学校図書館運営マニュアルSLiiiCについて今までに開催したイベントご意見・お問い合わせ過去のお知らせ・更新終了コンテンツサイトマップAbout SLiiiC(English)

SLiiiCプロジェクトに参加するには?

サイト内の会員限定ページには過去の研修会のレジュメや研修の様子を撮影した動画などがあります。それらををご覧いただくにはユーザ登録が必要です。

ユーザ登録申し込みフォーム

申込の際には、SLiiiC(スリック)とは? SLiiiCのやくそく(利用規約もご参照ください.
 

saveMLAK

http://savemlak.jp/
 
あなたは2046078人目です。

日誌

SLiiiCメンバーの日誌 >> 記事詳細

2009/08/26

定例ミーティング報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 大作 光子
みなさま

こんにちわ!ダイサクです。
すっかり秋めいて来て,もうすぐ栗かぁ?秋刀魚かぁ?果物かぁ?と
思うとわくわくしちゃいます絵文字:笑顔

さて,月曜日にはSWC2009を終えてはじめてのミーティングでした。
参加者の振り返りアンケートから,今後へ向けての課題を話あったり,
たのしかった思い出などにしみじみしていました。

・・・と,そんな余韻にふけっている暇はなく,新企画発表!

今年度より学校図書館現職者の代表:横山さんをお迎えして,
代表ふたりで,対談をすることになりました。
テーマは,「SLiiiCのスタイルってなぁに?」を皮切りに,コンテンツを増やすには
とか,様々なことをゆる?く話していきたいと思います。

もちろん,本ポータル上で対談していきます。お互いが気づいたら更新する
というスタイルでやりたいと思いますので,あしからずです。
1週間に一度は更新していく予定です。

それでは,お楽しみにぃ?絵文字:笑顔

※メンバーの方はグループスペースに議事録あがってます。
次回は9月15日(水)つくばでミーティングです。議題がありましたら
ダイサクまでご連絡ください。12日が締め切りです。



13:54 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)