SLiiiC?logo  学校図書館プロジェクト--働き人と学び人の共創-- 学校図書館に携わるすべての人と創り出したい・・・
 
サマー・ワーク・キャンプ2016図書の補修ブックコートのかけかた図書館オリエンテーション業務記録テンプレート集学校図書館運営マニュアルSLiiiCについて今までに開催したイベントご意見・お問い合わせ過去のお知らせ・更新終了コンテンツサイトマップAbout SLiiiC(English)

SLiiiCプロジェクトに参加するには?

サイト内の会員限定ページには過去の研修会のレジュメや研修の様子を撮影した動画などがあります。それらををご覧いただくにはユーザ登録が必要です。

ユーザ登録申し込みフォーム

申込の際には、SLiiiC(スリック)とは? SLiiiCのやくそく(利用規約もご参照ください.
 

saveMLAK

http://savemlak.jp/
 
あなたは1769158人目です。

日誌

SLiiiCメンバーの日誌 >> 記事詳細

2014/06/15

SLiiiCサマー・ワーク・キャンプ2014申し込み開始!

Tweet ThisSend to Facebook | by 部員i
みなさま

こんにちは。SLiiiCスタッフの今井です。こちらの日誌ではご無沙汰しております。
さて,今年もSLiiiC年1回の一大イベント「サマー・ワーク・キャンプ」の季節がやって参りました。
今年も神奈川県にある専修大学生田キャンパスを舞台に,強力なゲストとして専修大学文学部教授の小峰直史先生,関西学院中学部司書教諭の河野隆一先生,大阪の小学校図書館専任司書のほんともさんをお招きして,2日間の充実したイベントを開催して参ります。

本日より,参加申し込み受け付けを開始しました。詳細はサマー・ワーク・キャンプ2014Webページ よりご確認の上,奮ってお申し込み下さいませ。(先着順各日40名までとなっておりますので,お早めのお申し込みをお願いいたします)

同時にサマー・ワーク・キャンプ2014で販売を開始するSLiiiC Tシャツ(1枚2000円,kumori デザインの新作です!)について,事前予約受付を開始しました。(事前予約受付フォーム)事務局の体制上,各サイズの在庫を常備することが叶いませんので,サマー・ワーク・キャンプ以外でも今後のイベントで確実に手に入れたい方は,事前予約への受付にご協力をよろしくお願いいたします。(こちらは6月30日(月)までの受付となっています)

また当日のワークショップに関連して,キャンプ2014の1日目に実施するワークショップに関連して,学校図書館現場の皆さまにアンケートをお願いしております。こちらは参加する方以外の方へも広くお願いしております。ぜひご協力をお願いいたします。(締めきり9月10日(水)まで,「学校図書館のジレンマ:対話の力」アンケートフォーム

既にご存じの方,あるいはご支援頂いた方もいらっしゃるかと思いますが,本年度はクラウドファンディング「READYFOR?」により,多くの方の支援を頂いて実施されます。(参考: サマーワークキャンプを開催して学校図書館教育を活性化させたい! )スタッフ一同,このメーリングリストをご覧の皆さま,そしてご支援頂いた方のご期待に添えるよう,最大限のパワーで運営に当たって参りたいと思いますので,どうぞよろしくお願いいたします。

SLiiiCスタッフ 今井福司
13:35 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | SLiiiCからのお知らせ